2011/08/15

『她說 (She Says)』 JJ Lin (林俊傑)

シンディちゃんの記事の中でJJの『她說』に触れたので、アルバムの好きなところを書こうと思います^^

このアルバムは、JJが作曲(作詞)してほかの女性歌手に提供した曲をセルフカバーしたものです。



"記得 (Remember)"

@OceanButterfliesUS

アルバムの中で一番好きな曲です。あまり関係ないけれどMVの字幕の出方も好きです^^

元歌はアーメイ(張惠妹)さん。ハスキーな声の人で、実力派な感じの歌手です。

オリジナルはこちら→http://youtu.be/9xthLlCrHYU



"愛笑的眼睛 (Smiling Eyes)"

@obmusic100

かなり好きな曲です。"記得"を一番って書いたから、何番にしようかちょっと困るくらい、好きな曲です。

結局、アルバムの中で好きじゃない曲なんてないので、順番は関係ないですね。

元歌は、日本でもおなじみヴィヴィアン・スー(徐若瑄)さん。歌が上手です♫

ブラックビスケッツ(だったかな?)は好きではなかったのですが、中国語の彼女の歌はけっこう好きです。

歌うのは難しいそうですね。

オリジナルはこちら→http://youtu.be/KpSYy7axTQM



"握不住的他 (The Taste of Love)"

@celialoveesjj

元歌は蕭蕭 (Xiao Xiao)さん。知らない人でした…。元歌の方のMVを見ましたが、かわいい人です。

聴き比べてみると、JJバージョンの方がよりリリカルでメリーゴーランドに乗れそうなアレンジになっています。元歌もかわいいのに、よりかわいいアレンジにして、男が歌うという^^;

どちらのバージョンも好きです♪

オリジナルはこちら→http://youtu.be/PdwlVxfqrrg



全部の曲に一言ずつ書けそうな勢いです!






ここ数日はレイニーちゃんをずっと聴いてましたが、明日からはJJにまた戻りそうです♥

0 件のコメント:

コメントを投稿