2012/04/08

"小酒窩 (Small Dimple) feat. 蔡卓妍" JJ Lin (林俊傑)


@biraelin

JJの好きな歌♬

6th Album『JJ陸 (Sixology)』より、ほのぼのかわいいデュエット曲です^^



香港のアイドルユニット・ツインズのシャーリーン・チョイさん(蔡卓妍)と一緒に歌っています。JJはツインズに曲を提供したこともあるし、いろいろご縁があったんでしょうね。

※【補足】参照



2人の声はよく合っていて、全然違和感もないし、歌もすてきです♥

MVも歌と同じにほのぼのでいい感じですね^^




こちらは『JJ陸 (紅色潮流精裝版)』のジャケットなんですが、どうなんでしょうね。

かわいいっちゃかわいいけど^^;



110311-13 - SS3 in 台湾

嬉々として水をかけ合ってたSJの姿を思い出しました…。



CDには収録されていませんが、香港で使用されている粵語で歌ったバージョンの動画もありました。

※【訂正】参照



歌詞も違うし、発音も全然違います。

なにより、JJの粵語はちょっと珍しいんじゃないかと思うので、興味があれば聴いてみてください♫


@daniel47877






【補足】

2006年発売のツインズのアルバムに、JJ作曲の"我很想愛他"が収録されています。

この歌に関しては、JJバージョンが8th Album『她說 (She Says)』に収録されているので、そこまで行き着いたときに書く予定でいます。



【訂正】

粵語バージョンは、香港版とマレーシア版のCDに収録されていました。ですがすでに廃盤です。

現在買うことが出来る台湾通常版には入っていません。


0 件のコメント:

コメントを投稿