2012/07/01

『理想人生』 LaLa Xu (徐佳瑩)

"你敢不敢"

@

6月発売のララ・スーさんの3rd Album『理想人生』に収録されている曲です。

一聴き惚れしました♪

歌声も深みがあってすごくいいし、単館系みたいなMVもいいし、字幕の出方もかっこいいし、全部好きです!



"不難"

@

うさぎちゃんもかわいい、明るい感じもする映像ですが、反対に曲調は静かでもの悲しいバラードです。

歌が好きなのもありますが、映像と曲調が良く合っていて相乗効果があって、MVの有様というか、MVがある意味というか、そういうものを見た気がしました。

まぁ、そういう大きな捉え方をしなくても、いいMVです^^






かわいらしい方で、20代前半かと思ったら後半でした。

シンガーソングライターで、他の歌手にも曲を提供しています。

わたしが大好きなアルバムの1つに、レイニー・ヤンさんの『仰望 (Londing For)』があります。どの曲も大好きなアルバムなんですが、その中の1曲"快轉 (Fast Forward)"を作曲したのがララさんでした。

ちなみに先日ご紹介した陳威全さんも、このアルバムの中の"仰望 (Longing For)"と"我們都傻 (Love Fool)"を作曲していました。
※"我們都傻 (Love Fool)"は作詞にも参加しています。

好きになるのも当然の流れですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿