2013/02/17

"知道" Claire Kuo (郭靜)


@LinfairRecords

最近、クレアさんにはまって、たくさん聴いています。CDも買い集めはじめてしまって^^; いい曲がホントいっぱいあるんです。

この歌は、そんなクレアさんの歌の中でも、tanaが一番好きな歌です♪

メロディも歌詞(←なんとなく)もとてもすてきで、何度も繰り返し聴いています^^



クレアさんの2nd Album『下一個天亮 (The Next Dawn)』(2008)に収録されている曲です。






作詞曲はウェイ・リーアンさん(韋禮安)です。この方もたくさんすてきな歌を作って、自身でも歌う、シンガーソングライターです。


@QQ2110

リーアンさんが歌ってるバージョンもありました。

ライブハウスでしょうか? いいですね^^






SHEの好きな歌シリーズがもうすぐ終わるので、次はクレアさんのアルバム紹介をしようと思います♫

曲ごとに書くか、アルバムごとに書くか、検討中。

1つシリーズが終わっても、また次を思いつくので、今のところ書くネタ・書きたいことが尽きず、楽しくブログ書いてます^^


0 件のコメント:

コメントを投稿