2014/08/14

BTOBメンバーを覚えよう





やる気はなかったんですが、ウングァンくんからの流れでなりゆきです^^; BTOBファンの方、こんなスタンスですみません。

いやでも、BTOB自体を嫌いなのではないです。書くのは好きだからこそです♡



面白いと思ったのは、公式YouTubeにメンバーそれぞれがソロでカバー曲を歌っている動画がUPされていることです。

メンバー紹介にもちょうどいいかと思って、今回は画像ではなく、こちらの動画を利用します。

歌唱力を売りにしてるグループでも、こういうのは見たことないです。ラジオで歌ったのが非公式にUPされる程度がほとんどですから、公式からしかもシンプルな感じで出してくれているのはとてもよいです♪ SMさんもぜひ見習って欲しいところです。←あり得ないけど^^;



"보고싶다 (I Miss You)" by Eunkwang (은광)

@United CUBE

BTOBのリーダー、メインボーカルです。本名はソ・ウングァン。1990年11月22日生まれの現在満23歳(韓国では25歳)です。アイドルになる気はなかった、その1です。

「グァンちゃんと呼んで」とコンサートで言ってるのを見たので、グァンちゃんと呼ぶことにします。

ヒヒに似てるとか。真似も得意です。かなりビビリです。

パッと見イケメンですが、よく見るとそうでもなくて、でも見慣れてくるとだんだんよくなってきます。



弟たちからのいじりが半端ないです。イルフンくんやソンジェくんたちの兄を兄とも思わないようなけなしを見ていると、「苦労するね」とちょっと同情します。面白いですがw 怒らずに受け入れてくれると思って、甘えてるんだと思います^^



歌の上手い歌手はたくさんいますが(上手いから歌手になれているんですが)、歌声だけで惹きつけられる歌手はそうそういません。

先日UPした"소주 한 잔"は個人的にかなりびっくりしました。よい驚きです。

ウングァンくんの歌をもっとたくさん聴きたいと思ったし、ソロ歌手としても活動してほしいと思いました。今のところの売れ具合だと、まぁないかなぁとは思うんですが、ミュージカルもしているし、ソロ音源も出たし、歌の仕事を中心にがんばってほしいです♪



"Open" by Minhyuk (민혁)

@United CUBE

ボーカル、ラップ、ビジュアルを担当しているイ・ミニョクくんです。1990年11月29日生まれの現在満23歳(韓国では25歳)で、リーダーより7日だけ年下です。

同い年で仲がいいんでしょうか? ミニョクくんがグァンちゃんをけなしたり陥れたりしてるのはあまり見ません。今のところ。

気配り上手な感じ。

べっくん(EXO-K)に似てると思うんですが、ミニョクくんの方が年上なので、べっくんが彼に似てることにします。

アクロバットもできます。タオちゃんみたいに回転してるパフォーマンスもあります。ラップもしていて、ボーカル組ではないようですが、歌もとても上手ですね♪ 良いことです^^

小柄で細く、顔もきれいなので、女装させられることが他のメンバーに比べて多いようです。かわいいです。本人やっぱり嫌らしいですが、やるときはやります。けっこう筋肉もあるので男らしい一面もあります。

参考 → http://youtu.be/8tDZuD6T4iE



"After The Love" by Changsub (창섭)

@United CUBE

イ・チャンソプくん。1991年2月26日生まれ。上2人より、1学年下かな? 担当はボーカルです。アイドルになる気はなかった、その2です。

けっこうマイペース。他のメンバーが話していると、話そうと思ってマイクを持ってるけど控えます。ふざけるときはふざけます。グァンちゃんと一緒に変顔してるのもよく見ます。

ボーカル組で歌もとても上手です。グァンちゃんとソンジェくんのような華やかな歌声ではありませんが、落ち着いた安定感のある中低音で、ボーカルラインの支点のような感じです。

選んだ歌もいい歌で、とても聴き応えがあります♪



"정류장 (Bus Stop)" by Hyunsik (현식)

@United CUBE

イム・ヒョンシクくん。1992年3月7日生まれ。担当はボーカルで、アイドルになる気はなかった、その3です。多いですね。

この人もマイペースな感じ。動画の通り、ピアノが得意です。ギターも弾けるのかな? ボーカル組で、ヒョンシクくんも歌がとても上手です。改めてちゃんと聴いてみると、BTOBは歌の上手な人が多いです。良いことです♪

笑うととっても目が細くなります。井ノ原さんに2AMのチャンミン、もといやっぱり三宅(健)さんを混ぜたような感じの顔だと思ってます。

ディオちゃん(EXO-K)と仲がいいそうです。



"충분히 예뻐 (You Deserve Better) feat. 성재" by Peniel

@United CUBE

アメリカ、シカゴ出身、プニエルくん。本名はシン・ドングンくん(신동근)です。1993年3月10日生まれの現在満21歳です。ラップ担当。なんとなく、プンちゃんと呼んでみたい。プニちゃん? ―やっぱりプンちゃんで。

声が細くてかわいいです^^ 英語の方が得意で、韓国語はまだあまりできないそうですが、聞いているかぎり、普通に話しています。

かばんにはいつもお菓子がいっぱいです。弟2人が大好きです。よく真似をしてるし、「ぼくも~」って感じで、一緒に何かをしてます。

ポワンとした感じの人ですが、バラエティスキルはかなり高いです。ガールズグループのダンスをさせたら、誰も敵いません。

参考 → http://youtu.be/VhZgltOP1nQ



"Missing You" by Ilhoon (일훈)

@United CUBE

メインラッパーのチョン・イルフンくん。音だけ聞いていると、イルンと聞こえます。イルンの方が音がかわいいので、イルンくん(ちゃん?)と呼びます。1994年10月4日生まれ、誕生日が来たら満20歳です。

かなりしっかり者。おふざけが過ぎるお兄ちゃんたちにも冷静につっこみを入れます。一番の常識人のよう。勉強もできそうな感じ。

男らしくクールなように見えて、キヨミソングもきっちりやります。かわいらしさも満点^^ 何をやるにしても、きっちりしっかりこなします。女装でも、ちゃんとなりきります。でもスキンシップは嫌いです。



参考 → http://youtu.be/vmByrwq0kDk

CUBEの公式はけっこういい仕事してますね^^ どっかとは大違いです。



"기억의 습작 (Etude of memory)" by Sungjae (성재)

@United CUBE

ようやく末っ子まで来ました。本名はユク・ソンジェくん。1995年5月2日生まれの末っ子で、ボーカル組です。ビジュアル担当でもあります。

見た目のかわいらしさに似合わず、本当にいい声してますね! BTOB知ってよかったなぁと思うのは、グァンちゃんもそうですが、ソンジェくんの存在も大きいです。

"기억의 습작"は「不朽2」でギュが歌ったバージョンが最高だと思ってて、ソンジェくんのはそれには及ばないんですが(tanaの中で)、それでもなかなかすてきです。それなりに歌いこなしているし、雰囲気もあります。

プンちゃんとコラボしてる歌もとてもよいです♪

「残念な」と付けざるを得ないイケメンです。ふざけるのも多いし、おバカなことをよくしてます。変顔もよくするし。ものまねも得意。メンバーの真似をすると、ファンもメンバーも認めるできです。

参考 → http://youtu.be/264j7TXE9Nc

息切れするほど、全力でやるっていう…^^ 素直でおバカでいい子だと思います。






大分長くなりました^^; 読んでくださってありがとうございます。まだ知ったばかりなので、情報量は少ないです。地味に付け足していきます。



音楽をするために生まれた、というグループ名通り、7人とも音楽的なスキルは高くて、歌もラップもとてもよいです。

tanaの好みの問題ではあるんですが、残念なのは、BTOBとしてリリースされている曲の中で気に入るのがあまりないことですね。今のところ、3つ4つくらいしかありません。そういう意味ではVIXXの方が好き度合いは上です。歌とラップのレベルはBTOBのが優っている感じ。

あくまでtanaの独断です。



まだデビュー2年目で、まだまだこれからだと思います。実力はすでに備わっているものを伸ばしていってくれたらいいし、EXOの"Growl"、VIXXの"On and On"や"Hyde"のような、BTOBにぴったりはまる曲があれば、人気も知名度もさらにもっと上がると思います^^

7人仲良く、これからも実力を武器にがんばっていってほしいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿