2014/08/11

"소주 한 잔 [焼酎一杯]" Eunkwang (은광) [BTOB]


@Mnet Japan

6月20日に放送された『100秒戦』という番組に出演したソ・ウングァンくん(서은광)のパフォーマンスです。

タイトルにしてもちょっと古そうですが、いい歌です。



2012年デビューした韓国のアイドルグループ、BTOBのリーダーです。最近、VIXXに引き続いてBTOBにも、というかウングァンくんにちょっとはまってます♪

同年デビューで年齢も近いし、たぶんそれぞれのグループの末っ子くん、ヒョギくん(VIXX)とソンジェくん(BTOB)が同じ高校の同級生ということもあり、仲がいんだと思います。一緒に番組でたり、お仕事も一緒が多いようだし。



トンを見てたら関連してSJが出てくるように、VIXXを見てたらもれなくBTOBも登場します。

そんなこんなでBTOBにもハマるかとおもったら、ウングァンくん単体にはまってます。なんせ歌がものすごくうまいんです! 声もすごくいい!! VIXXのケンちゃんもいいけど、彼よりウングァンくんの歌のほうが好きかも^^

BTOBはバラエティや番組を見てると面白いんですが、歌で好きなのはちょっと少ないかな。でも、けっこう全員歌がうまいので、聴き応えはあります。



VIXX好きやEXO好きのベクトルとはちょっとずれてて、ウンジちゃん好きとかSJ-KRY好きと同系統の好きです♪

今まで、K-Popアイドルの中で、KRYが一番歌が上手いと信じてましたが、ウングァンくんもそれに匹敵するくらいの上手さです。←あくまで個人的な評価

要するに、わたしは歌がうまい人がいい歌をおもいっきり歌ってるのを聴くのが、この上なく好きなんですね♥

ウングァンくんを好きになって、つくづく自覚しました。

この人、アイドルとしてどうなんだろう、といろんな動画見て思うんですが。正体明かした後、左上の名前の前に「芸能アイドル(≒芸人アイドル)」とかあるし。変顔担当とか、いくらはじめアイドルになる気がなかったと言っても、いいんしょうか。



高音でもシャウトでも割れない、やわらかくのびのびとした声が本当にすてきです♥

ミュージカルで歌ってる動画も見ましたが、本当のミュージカル俳優のようです。いろんな意味でアイドルには見えません。



BTOBに関しては、オフィシャルからちょっと面白い、他にはあんまりない動画がアップされてたので、後日メンバー紹介も含めてこちらでご紹介いたします^^




笑顔は可愛らしい感じです。




いつでも全力で一生懸命歌ってます^^


0 件のコメント:

コメントを投稿